ワインの通信販売「酒のかわしま」仙台

Blog

2020/06/27 14:47


ブルゴーニュ・シャルドネ ラ・コンブ2012 / マルク・コラン・エ・セ・フィス
“これぞ熟成の妙”

埼玉県在住の妹が里帰りして来たので、先日入荷して気になっていた2012年産の白ワインを一緒にテイスティングしてみました。妹はワインの知識は無いし経験もたいして有りませんが、このワインは最初の一口で妹に美味しいと言わしめました!熟成感のある白ワインフェチの私も、妖艶な味わいにうっとりです。
オレンジを中心に柑橘類の香りと、熟成による紅茶を想わせる香りが、見事なまでに調和してグラスの中に引き込まれそうです。豊かな酸はトゲが無く、艶やかな口当たりで長い余韻。
時が醸し出した深く素晴らしい味わいは、どんなに科学が進歩しても作り出せないかも知れませんね。売ってる私が言うのもなんですが、かなりお買い得な値段だと思います。

産 地 フランス・ブルゴーニュ地方
生産者 マルク・コラン・エ・セ・フィス
品 種 シャルドネ
輸入元 ラックコーポレーション