ワインの通信販売「酒のかわしま」仙台

Blog

2020/08/26 11:00


カトララ・シャルドネ2016 / ファン・パブロ(白ワイン)
“約70cm の鰆(さわら)を持って来てくれました”


大変有難い事に、ブエンモスト(株)の佐藤さんが、花渕浜の漁師さんからいただいたという約70cm の鰆(さわら)を持って来てくれました。
20時半過ぎに帰宅してから速攻で三枚におろしましたが、我が家の小さいマナ板には上半身しか乗りませんでしたよ(笑)。身が柔らかくて難しかったですが、どうにか刺身と即席ムニエルを作りました。
折角なのでブエンモストが輸入しているチリ産白ワイン『カトララ・シャルドネ2016』を合わせてみましたが、柑橘類の香りになんともリッチな味わいは、ワインがレモンバターソースの役割をしてムニエルに完璧なほど良く合って見事なまでの相乗効果!
初めて鰆を料理したので勝手が分かりませんでしたが、火を通した方が美味しいような気がします。時間が有ればアクアパッツァにしてみたいと思うので、佐藤さんまた宜しくね〜(笑)。


産 地 チリ カサブランカ・ヴァレー
生産者 ファン・パブロ
品 種 シャルドネ
輸入元 ブエンモスト